【アメリカ旅】ブルックリンブリッジ!8年越しの夢叶う

今日も元気に旅行記更新します

美容師配信でなくなっていますがよろしくお願いします。ふふ

 

1日NY観光です

ガイドさんの知識が半端じゃない

喋りのスピード感も半端じゃない

運転技術も半端じゃない

素敵な方でした

 

ブルックリン・ブリッジ

f:id:himechan-1988-8-8:20190607033937j:plain

Sex and tha Cityでこの橋での再会、復縁シーンを見ていつか自分の目で・・

と思い続けて8年。

感無量。。

人が人を好きになるのに理由はいらない

本能が判断するでしょ!!

って学んだドラマ♪笑

 

これもバレーボール選手時代にハマり始めたものの一つ

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190607020848j:plain

毎日快晴!ありがとう!

 

ワシントン・スクエア・アーチ

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190607021235j:plain

ワシントン・スクエア・アーチ

初代大統領ジョージ・ワシントンの就任100年記念で建設

とっても立派!!

周辺は文化人が多く住んでいます

 

偶然分かれたようですが

セントラルパークの東は文化人

西は芸能人で分かれているそうです

 

ちなみに、日本人で初めてニューヨークに住んだ人は誰だと思いますか?

SONYの盛田さんです

 

当時、交渉の際に

made in japan は消してくれ と言われ

数年後にはあなたの会社を必ず上回る!と強く断言し断ったと

 

今でこそ、made in japanブランドありますが

当時はかなりイメージダウンだったようです

盛田さんかっこいい。

 

 

 

続きまして

オノヨーコさんがお住まいのことで有名な・・

ダコタ・ハウス

f:id:himechan-1988-8-8:20190607022837j:plain

高級集合住宅 ダコタハウス

入り口にはいかにも!な警備員さんがいます

ガイドさんによればオノヨーコさんはここの32室を所有しているとのこと

 

え?32室??

え?ええ??32???

驚きです

 

ここは入居の審査基準が〝ニューヨーク1〝厳しいということで有名

部屋に空きが出てもお金がある、有名である

だけでは入れないということでも知られています。

 

あ〜住んでみたい!!

顔パスで入りたい。笑

 

 

続きまして

1879年に完成した歴史ある国定歴史建造物にも指定されている教会

涙が出るほど美しい

セントパトリック大聖堂

f:id:himechan-1988-8-8:20190607025047j:plain

セントパトリック大聖堂

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190607025938j:plain

 

こんなにも美しい建物がどーーーんと。

まるでヨーロッパにある大聖堂のように荘厳で偉大。

 

行ったことないですが。笑

 

 

このパイプオルガンは、約三年かけて作られパイプ数は7855本もあるんだとか

f:id:himechan-1988-8-8:20190607030436j:plain

パイプオルガン その上の薔薇のステンドグラスも素敵

 

旅の優先度ってみなさん何でしょう?

誰かと旅行に行く時にはこの優先度が大切ですね

この価値観が違うとストレス〜!!と思います。

ショッピング、宿、観光、ご飯、現地の人とのふれあい・・・etc.

 

私は、現地・観光・ご飯!!これですね

なので、この教会にはとても心動かされ軽く1時間はいました

隣がSaks Fifth Avenueで良かった!

こっちも歴史ある高級デパートで行きたかったですが

お買い物組と分かれ行動

私は全てをこの教会の時間にあてました。

 

NYの街中とは思えないほど、ゆっくりとした時の流れと共に自分と向き合える素敵な場所です。

また、文字を読めない人々にもキリスト教の素晴らしさや神様の力のすごさを伝えるために作られています

ステンドグラスや扉などに聖書の内容が描かれています。

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190607032616j:plain

f:id:himechan-1988-8-8:20190607035830j:plain

 

入場料は無料!

f:id:himechan-1988-8-8:20190607034246j:plain

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190607034349j:plain

 

また続きます!!

 

 

himechan.hatenablog.com

 

 

himechan.hatenablog.com

 

 

himechan.hatenablog.com

 

 

東京、立川市フリーランス美容師しております

出張着付けなどもご相談ください

髪の毛でのお悩みやご予約お待ちしています!!

友だち追加

↑友達追加してください☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中ポチッとお願いします

 

フリーランス美容師 

角田