【アメリカ旅】☆行ってきました!!初アメリカ!!  〜アトランタ編〜

こんばんわ☆

先日、アメリカ研修に行ってきました。

 

アトランタ、ニューヨーク、ボストン

まずは研修メインだったアトランタからご紹介( ◠‿◠ )

f:id:himechan-1988-8-8:20190601192233j:plain

アトランタ空港

VAN MICHAEL SALON臨店しました。

米国アトランタを拠点に8店鋪あります

そのうち4店鋪見学しました。

 

  1. ミッドタウン店
  2. バックヘッド店 ←こちらが本店
  3. サンディスプリング店
  4. メンズサロン

 

1.ミッドタウン店

f:id:himechan-1988-8-8:20190601194952j:plain

ミッドタウン店

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190601195217j:plain

お店の前の通り なんてオシャレなの♪

f:id:himechan-1988-8-8:20190601200402j:plain

ミッドタウンの街中に溶け込むレンタルキックボード

f:id:himechan-1988-8-8:20190601195533j:plain

カットフロアの様子

ここで軽くジャブを受けたのが

鏡を背にしてカットしている様子

え?え?どうして?

どうしてこっち向いているの?

 

そんなの切りやすいからに決まってるじゃない😆あはは🤗

とのことでした

 

後の写真でも公開しますが、基本的にお客様を動かす事が基本なようです

日本ではあまり見られない光景ですね

 

2.バックヘッド店 

ここが本店となり 約11億円売り上げを叩き出すモンスターサロン!!

f:id:himechan-1988-8-8:20190601203611j:plain

バックヘッド店 約600坪あります

f:id:himechan-1988-8-8:20190601204026j:plain

VAN MICHAELさん 登場!!

f:id:himechan-1988-8-8:20190601204322j:plain

受付専用デスクとお会計専用デスクとがある

このサロンは全て分業制で

・カット専任のスタイリスト

・カラー専任のスタイリスト

・デビューしたてのカット専任スタイリスト

・デビューしたてのカラー専任スタイリスト

・おかえりになる前のメイク直し担当スタッフ

・電話専任スタッフ

・受付専任レセプション

・お会計専任レセプション

と細かく分かれ完全分業制で仕事をする

 

この店舗だけでスタッフ人数は100人超えというモンスターサロン😎

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190601230220j:plain

カットフロア

f:id:himechan-1988-8-8:20190601230447j:plain

カラーフロア

 

3.サンディスプリングス店

f:id:himechan-1988-8-8:20190601231242j:plain

サンディスプリング店

f:id:himechan-1988-8-8:20190601231409j:plain

カラーフロア

とっても広い店内で他にもいくつも専用フロアがあります。

スタッフはもちろんお客様もとてもフレンドリー!!

 

それと、ここまで見ていた方でお気付きの方がいると思いますが。

カウンセリング時やカラー放置中には携帯や雑誌を見たりしますが

施術中にお客様は携帯も雑誌もほとんどご覧になりません!!

ここにも軽く衝撃でした

 

4.メンズサロン

f:id:himechan-1988-8-8:20190601232206j:plain

入り口

f:id:himechan-1988-8-8:20190601232244j:plain

日本でいう床屋さんですね!!

 

計4店舗を見学させて頂き・・・
一言でいうと大きなパワーに感動した!

です

影響力やエネルギーは大きな方から小さな方へ流れる

人と接していてこの人といるといつも元気づけられる、頑張ろう!って思える

そんな人周りにいますよね?

 

それは確実に自分よりも大きなパワーを持った人です。

 

そしてよく聞く言葉だと思いますが

 ☆自分の周りにいる人が自分のレベル

 ☆身近な5人の平均年収が自分の年収

 

自分が上がりたいなら理想の人、一緒にいて引き上げてもらえる人、共にワクワクできる人と一緒にいると早い

 

なんて聞きますね

 

『積極的な心構えの人は積極的な心構えの人を引き寄せ、消極的な人は消極的な心構えの人を引き寄せる』

ナポレオン・ヒル

 

そんな想いもあり、私は今の人生を色んな決断の上に歩んでいます。

もっとも後悔なく生きるには行動し続ける事

それも心の声に従って

 

善悪はもちろんありますが

行動し続けていこう。

 

 

話はずれましたが、VANのスタッフはみんなハッとさせるような表情、行動、立ち振る舞いをしていていずれもパワーに満ち溢れていました。

これは全米からこのサロンに求人が殺到するわけだ!!

 

また、続き書きます!!

NY編とボストン編もあり!!

 

上手い下手は置いといて・・・

改めて、文章を書くのが好きだな・・

なかなか更新していませんでしたが楽しくてしょうがない。笑

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190601233325j:plain

ブルックリン橋を背にしてパシャリ♪ NY編でまたご紹介します☆

 

それと東京、立川市フリーランス美容師しております

出張着付けなどもご相談ください

髪の毛でのお悩みやご予約お待ちしています!!

友だち追加

↑ぜひ友達追加してください☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中ポチッとお願いします

 

フリーランス美容師 

角田