【アメリカ旅】NY 朝ランニング☆

行ってきました!NY!!

NYは実質2日半という旅程でした。

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190605235036j:plain

自由の女神

 

イッテQでも出川さんが

グリーンドール!!と言っておりましたが

自由の女神は緑色!!

というイメージがあります。

 

ですが、当初は銅色でした!

この緑色は銅が錆びてこうなったようです

 

そして、NYに来たからにはやっぱりセントラルパークへ行かなくちゃ♪

ということで、詰め詰めのスケジュールの中

日の出をまだかまだかと待ちつつ朝ラン出発!!

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190605235310j:plain

緑でいっぱい!!

走っている人たくさんいます。

 

公園内からは車や車道が見えないような配慮がされているようです。

堀があり深くなっています。

よりランナー達がリラックスして走れるようにとのこと

これは本当に最高でした

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190605235457j:plain

こんな景色も見えます

 

ただ、その周りから見えない事もあり犯罪率が高いのも事実

走るときは陽のあるうちに!!

 

ただ、本当に気持ちよく走れてよかったな。

と思います。

 

たくさん銅像もあります

f:id:himechan-1988-8-8:20190606001343j:plain

 

ウィリアムシャーマン  写真うまく撮れなかったーー。

 

南北戦争終結を早めたとされる策や近代戦略の実行者

残虐な作戦や戦略を実行しているが、実は嫌戦家。

 

日本に帰国してから歴史に興味が出て

ネットに本にと引っ張り出しています。

 

こんな事は初めてで

私は歴史に全く興味がなかったんです。

 

どんな出来事がどんな背景で理由で起きたのか

この人物はどんな想いで何を行動したのか

それが社会にどんな作用をもたらしたのか

そしてそれが今にどのように伝わっているのか

 

どうして?と思ったこと大体の事は調べればすぐわかる。

だからどんどん知りたくなる。

 

知人が言ってた言葉ですが

知識が増えると知らないことが増える

 

知らないということを知っている

というのはとても楽しいこと

 

ゆっくり時間をかけてたくさんの事に触れていきたいです

 

言葉なりですが

歴史を知るということは、

今を生きる

今に感謝すること

なのかな!!

 

 

 

こんなに都会で最先端のものがたくさんある街中でこんなに緑多く豊かな公園がどかーーんとあるNY。

 

ますます魅力を感じました。

 

 

himechan.hatenablog.com

 

 

東京、立川市フリーランス美容師しております

出張着付けなどもご相談ください

髪の毛でのお悩みやご予約お待ちしています!!

友だち追加

↑友達追加してください☆

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング参加中ポチッとお願いします

 

フリーランス美容師 

角田