自分史上初。。 気づいた瞬間に飛び起きました!

こんばんわ☆

今日は、6月19日 ベースボールの日です!

1946年に公式に残る史上初の野球の試合がニュージャージーであったことから。

 

史上初つながりで・・

私も先日 自分史上初がありました。

 

みなさん、携帯はiPhoneを使っていますか?

私は使っています。

 

iPhoneには緊急事態の時に助かるある機能があります。

それはなんでしょう?

そうです!

緊急SOS機能が備わっています。

 

機種によって起動の仕方が多少違うかもしれませんがiPhone Xの場合

電源ボタン+ボリューム大

ボタンを長押しすることで下の画面が表示されます。

 

f:id:himechan-1988-8-8:20190619212158p:plain

 

そう!

これで緊急SOSをスライドするだけで緊急通報用電話に繋がります。

 

そう、すぐに・・

スライドするだけで

すぐに・・

繋がりました!!

 

そうなんです。

先日大阪に行ってきた時の朝・・

寝起きの寝ぼけた状態で緊急SOSを起動しスライドして、かけてしまったのです!

本当にびっくり。

こんなことは自分史上初めて。

間違いとはいえ、本当に迷惑なことを。。

どうして意識ない状態でこんな操作をしたのかいまだに謎です。

 

S「もしもし!?もしもーし!!」

 

なんだ・・こんな朝から。。

 

S「もしもーし!!どうしましたか?」

 

どうしたもなにも寝てるn・・

ハッ!!

これは緊急電話になっている!!!!

しかも繋がっている!!!!

なぜ!?

 

私「すみません・・間違えてかけてしまいました・・」

 

S「間違えですか?何もないですか?」

 

私「はい。大丈夫です、本当すみませんでした。」

 

S「それなら良かったです!!」

 

というやりとりをしました。

ただただ反省。

 

 

ただ、これはいざという時のために知っておいて損はないです!

普通、寝ぼけた状態でかけてしまう事なんてまずないと思いますよ。

 

参照リンクです!

support.apple.com